五反田子ども会 クリスマス会




 2009年12月22日(火)午後,湘南ライフタウン内の「藤沢市 駒寄市民の家」にて藤沢五反田子ども会のクリスマス会が行われ,マジシャンズ ムツアイのマジックコーナーがありました。
 観客数は小学生1年生から6年生まで55名くらい。
 13時30分 子ども達が会場に集合してきた。
 13時45分〜15時00分 マジック・・・
 15時00分〜(内 容)   お菓子食いゲーム及びビンゴ
  順調に準備されて定刻通りに進行しました。

 マジック コーナーです。
 前半はK2さんのステージ。
 ☆カードマジックで手捌きよろしい演技に子ども達は「はぁ〜」
 「オ〜〜」,「ス〜ゴ〜イ〜」・・・。
 ☆カード以外の演目にも 同様の反応を見せていました。
 後半は熱田が行ないました。
 ☆いつもの夢の箱,ドリームボックス・・・。
 賑やかに出してみたい品物の名前が数多く寄せられた。
 そしてレクチャーコーナーに進んだ。
 ☆テッシュペパーの消失
 ☆アラビアン カードの2演目を行なった。
 ★子ども達は出来るまでは不安そうな顔だが出来るようになるとにこやかになり,嬉しそうな表情に変わる。
 ★いつもそうだがこの姿を見れるから私はこのように続けてるのだ。
 この子達は帰宅して「マジック観たんだ マジック憶えたんだ」と,「自慢げに・・・」。

 ☆事前打ち合わせのとき今回の学年構成は1年 2年で全体の半数近くまで占めるので・・・とアラビアンカードになった。
 ☆時期がインフルエンザの大流行中だったので延期してはクリスマスが過ぎてしまうための決行だった。

 マジシャンズムツアイからはK2,熱田(出演順)が参加しました。【熱田記】

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system