川名子ども会お楽しみイベント マジックショー




 2010.2.6(土)10:00〜11:30にかけて,藤沢市川名にある川名通り町市民の家にて「川名子ども会」のお楽しみイベントとしてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイのマジックショーが開催されました。参加者が100名を超し,市民の家の一番広い部屋を後ろまで目いっぱい人がはいったという密度の濃いなかで,子供達の大きな声を受けながらマジックショーは行われました。今回はマジックを見ていただいた後に未就学児チーム,1・2年生チーム,3・4年生チーム,5・6年生チームの4チームに分けてマジック教室。それぞれのチームに合ったマジックを練習し,そのチームの代表者がみんなの前で披露するという形式をとりました。特に3・4年生,5・6年生は難しいのに挑戦してもらいましたがいかがでしたでしょうか?すべて含め1時間半という長丁場でしたが,みんな飽きずについてきてくれました。ありがとうございました。
 この日は別の場所でも余興依頼があり,マジシャンズ ムツアイは2つに分かれて活動となりました。これから3月の卒園式,歓送迎会などのシーズンを前に早くも多くの余興がいただけそうな予感です。

 マジシャンズ ムツアイからは美華・高木・TOSHIが参加しました。(出演順)【高木記】

1.美華です。
 オープニングを明るく楽しい雰囲気に仕上げました。不思議でわかりやすく,盛り上がるマジック構成で,すっかり会場は整いました。
2.高木です。
 格好はシェフで(すし屋と呼ばれましたが),突然ジャグリングして最後にちょっとマジックがついて,といった感じでよく分からない空間と時間を作りました。
3.TOSHIです。
 派手なステージマジックとスポンジや輪ゴムといったおしゃべりマジックをまぜた,彼らしい時間でした。


4.この後4チームに分けてマジック講座を開き,最後に披露会がありました。楽しんでいただけましたか?

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system