桜ヶ丘子供会 6年生を送る会




 2010.2.25(金)午後,六会地区六会中学校近くにある六会市民の家にて,桜ヶ丘子供会の六年生を送る会にてマジックショーを行いました。
 1.12時頃には子供達が会場に集合してきた。
 2.12:00〜 12:30みんなで会食してた。
 3.12:30〜 13:15マジックショー(マジシャンズ ムツアイ)

 まずは時本によるショーでした。
 ◎特大の扇子が瞬時に色変わり。
 ◎額入りの白黒絵画がおまじないで天然色に。
 ◎空のバックから万国旗等が繋がって出現。他
 ・・・徐々に子供達をマジックの世界に誘導しました。

 続いて 熱田のショー。
 ○浅田真央・キムヨナの紙面新聞紙の復活
 ○ドリーム ボックス他

 4.13:15〜 13:25レクチャー・・・ティッシュペーパーの消失
 これはマジシャンズ ムツアイが直接教えて下さいと頼まれての演目。(熱田担当)

 5.13:25〜 続けて・・・子ども会役員によるマジックショー

  @子供会役員によるマジックショー
 ◎やるマジックは事前に時間を取りレクチャーしておいた演目を実行しました(参加した二人とも時間の制約があり,申し訳ないことに途中退出となるため,退出後もマジックを楽しんでいただくためにあらかじめ役員さんにお願いして,レクチャーさせていただいたのです)。
 ペットボトルをロープで吊り上げる。パチンコ玉が5円玉の穴を通過する。
 アラビアンカード。コップ3個でドラえもんの隠れているコップ当て。他 

 ◎レクチャー ・・・長さの変わる不思議なブーメラン。
 子ども会の役員に事前のレクチャーをしておきました。子供会役員さんが手分けしてグッズの加工をしてきていただきました。ありがとうございます。
 難易度が高くなく,演じる人の演出でいろいろ楽しめるマジックです。

 後日、グッズの回収時に聞いた感想は・・・
 「失敗しそうになったりしたが面白く楽しくできました。」

 (追記)会食中の子供達の反応でビックリした事柄。
 「今日も ドリームボックス やるの?」って言われた。未だ始まってないのに。今日の準備をしている部屋は一番奥で見えないところ。なのに?なんで? と聞いたら「六会公民館ふるさとまつりで見たもの・・・」との答え。いろいろなところで出演してると子どもたちは観てくれてるな。と思い嬉しいやらしっかりやらなくちゃーと思ったり,緊張しちゃうなーと思ったり。

 マジシャンズ ムツアイからは,時本と熱田(演技順)が参加しました。【熱田記】

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system