老健ぬかだ マジックショー




 2010.6.27(日)14:00〜15:00にかけて,神奈川県鎌倉市にある「老健ぬかだ」にてマジックショーが企画され,マジシャンズ ムツアイが参加しました。30名程の入居者対象,わかりやすい演目希望という前情報を持って参加しましたが,開始10分前には元気なご老人が50名以上集まってくださり,みなさんに見守られながら(たまに話かけられながら)のセッティング。すごくほがらかでアットホームな雰囲気でのショーとなりました。
 マジック以外にも七夕にちなんで唱歌を歌うといったことを企画しましたが,みなさん非常に協力的で助かりました。ありがとうございます。演技後にはご厚意によるアンコール(やらせ?)もあり,予定を20分オーバーしての終了です。最後に,職員からお礼の言葉をいただき,お見送りを受けたときに入居者の方も寄って来て一緒に見送っていただきました。こういうのはははじめてかもしれません。気持ちよく帰宅することが出来ました。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,高木が参加しました(出演順)【高木記】

1.永廣です。
 全体のストーリーが考えられ,マジックの合い間には歌をみんなで歌ったりして,楽しさとおどろきの20分でした。
2.高木です。
 初めてのメンタルマジック。盛り上がりを心配しましたが,問題なく楽しんでいただけました。ありがとうございます。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system