六会公民館共催事 なつやすみ子供教室(マジック)


 2010.7.21(水)神奈川県藤沢市にある,私たちのホームグラウンドである六会公民館にて六会公民館共催のマジック教室が行われました。
 これは「なつやすみ子供教室」として開催されたもので卓球,スポーツ吹き矢,太極拳,将棋,ピザつくり,水彩画等々12種類程の講座のうちのひとつです。マジックは定員を20名で募集したが,応募者が78名となりました。マジックをしっかり教えるにはどうしても人数を制限しなければなりません。今回は25名に定員を増加しましたが、参加できなかった子ども達には申し訳なく思います。
当日は「ペットボトル吊り」,「アラビアンカード」,「さいころの目」,「3個のコップ」,「ピンポン玉の浮遊」など,おもしろいマジックを楽しみながら練習しました。どの子も真剣な目でマジックを見て,熱心に練習しました。簡単なトリックで周りの人を楽しくさせる,まさにマジックの楽しみを体験できる内容でした。「子ども達の夏休みのひとコマ」として楽しんでいただけたと思います。
 マジシャンズ ムツアイからは西川,鈴木,熱田の3名が参加しました。【熱田記】

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system