藤沢市立本町小学校 PTA企画お祭り




 2010.10.23(土)藤沢市立本町小学校にてPTA主催のおまつりが行われ,その一角にマジシャンズ ムツアイによるマジックコーナーが作られました。
 36回目を迎えるというおまつりは,例年グラウンドで行われていましたが,今年は校舎建て替えのためにグラウンドが利用できず,プレハブ内での開催となりました。
 水あめ,わたあめ作り,魚釣り,紙飛行機飛ばしなどのアトラクションが行われる中,マジックコーナーではみんなお行儀よく椅子に座ってみてくれました。
 2人1組でマジックを行い,間はレクチャーと休憩,というのを6ローテーション行うというスタイルもサークルでは初めての試みでした。
 見ていただいた皆さんにはどんなマジックが印象に残ったでしょうか?

 マジシャンズ ムツアイからは熱田・紺野・新谷・堀口・TOSHIの5名が参加しました。【TOSHI記】

1.トップは熱田・紺野ペアです。
 熱田は子供たちの目の前でハンカチを消し,紺野は子供たちの目の前でお札を変化させ,歓声が上がりました。
2.続いては堀口・TOSHIペアです。
 堀口はスマイルで温かい雰囲気でのマジックを行い,私はベンディングでストレートなマジックを披露しました。
3.3番手は熱田・新谷ペアです。
 熱田のマジックには別のブースに並んでいる人からも驚きの歓声が上がり,新谷はテクニックのみでストレートなマジックを披露し,子供の視線を釘づけにしていました。
4.4番手は紺野・堀口ペアです。
 今回は2人とも自作のマジックを披露しました。どちらも不思議に思った子どもが後ろをのぞこうとする姿がとてもかわいかったです。
5.5番手は新谷・堀口ペアです。
 引き続き新谷はテクニックオンリーのマジックを披露して会場を沸かせていました。堀口はレクチャーを交えてのショータイムを行いました。

6)ラストは熱田・TOSHIペアです。
  熱田はお得意マジックのレパートリーを演じました。私も得意のカードマジックで本日のマジックをまとめました。


 毎回,見に来てくれた人にレクチャーマジックを差し上げ,演技のレクチャーもさせていただきました。みなさん,ぜひいろんなところで演じてくださいね。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system