川名子ども会 お楽しみマジックショー




 2010.11.20(土) 10:00〜11:30にかけて、藤沢市・川名にある川名通り町市民の家で行われた川名子供会でマジックの公演をしてきましたので報告します。
 川名市民の家は藤沢駅に比較的近い場所でマンションや住宅が密集している立地条件の良い場所です。マジシャンズ ムツアイのメンバーはTOSH,高木,新谷,鈴木,児安の5名で訪問しました。会場は幼児,小学生1年から6年生の児童が68名参加してくれ父兄を入れると85名ほどになり会場は満員状態でした。
 オープニングはTOSHIがシルク,ステッキ,楠玉など次から次と披露してまさにマジックショーの始まりにふさわしい演技で始まりました。次に鈴木が5枚のカード,切っても切っても色が一致するカードや懐かしい背広ぬきなどベテランのマジックの味を出していました。次は新進気鋭の学生マジシャンの新谷が鮮やかにトランプマジックとコミカルな食パンとジャムの瓶を使ったマジックで会場の子供さんも拍手喝さい。最後に児安がシルクの消失と出現、色変わり円盤とシルクの色変わり出現を披露しました。そのあと児童による体験マジックを児童を4チームに分けてわいわい楽しく皆さんマジックに取り組みました。本当に楽しい1時間30分のマジックショーでした。
 マジシャンズ ムツアイからはTOSHI,鈴木,新谷,児安,高木(演技なし)が参加しました。【児安記】

1)始まりはTOSHIのオープナーです。カラフルシルクを用いたサイレントショーです。
2)鈴木です。子ども達を巻き込みながらほのぼのとしたマジックを展開しました。
3)新谷です。カードマジックでおどろかせ,パンを使った不思議なマジックで意外性のある笑いを得ました。
4)児安です。不思議な箱を使ったきれいなマジックと,黒い円盤に色がつく鮮やかなマジック。大きな拍手がありました。
 今回はレクチャーが主のマジックショー。子ども達には4つのマジックができるマジックグッズセットが配られ,みんな気に入ったマジックのレクチャーを受けました。楽しんでいただけたようです。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system