ひまわりサロン マジックショー




 2010.11.22(月)大和市が高齢者の健康を維持向上する目的で,地区のボランテイアを支援して居る中に『ひまわりサロン』の活動があり,そこからの依頼で,鈴木文子と永廣武規の両名がお伺いし,11時から60分間のショーを行いました。介護施設ではなく,在宅の高齢者が対象で,『お楽しみ会』に集われた方約30名にご覧戴きました。
 予め,ショーの目的を伺っていたので,それ沿う為に早い段階から両名で検討し 明るく華やかな演目を選択してリラックスして頂くだけでなく,『マジックの種』をその場で工作して頂き,考えながら指先を動かすことで健康向上に役立たせるよ うに 計画しました。簡単な紙製の『種』ですが、所定の時間内に完成してマジックの動作を理解し,その面白さを感じ取って戴く為には,可也の試行錯誤が必要で,予め裁断した材料を折り曲げて置くなどの工夫を凝らした結果,それぞれの御自宅で家族に見せる時の期待を満面の笑みに浮かべた観客の方たちとお別れできたことは,出演者としてこの上ない喜びでした。ご期待に沿う為とは言いながら,高齢の方に工作をさせたり,ハーモニカの演奏で踊りながらマジックを行うなど新しい試みを受け容れて戴いた役員の方々,我々の演技に大きな拍手と笑い声で応えて下さった観客の方に心から感謝致します。有難うございました。

 マジシャンズ ムツアイからは鈴木,永廣が参加しました。【永廣記】

1.鈴木です。
 チューブに入れたシルクが、あれっ? 繊細でスマートな、鈴木さんの持ちネタの中でも美しい逸品です。
2.永廣です。
 武田節のメロディに合わせてマジックを演じました。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system