岩井保育園 お楽しみマジックショー




 12月7日(火)横浜市保土ヶ谷区立岩井保育園の保護者会主催の『おたのしみマジックショー』に出演しました。昨夏に続いて2回目です。
 お昼寝を終えた園児達約90人が15:40に2階のホールに集まりました。ゼロ歳児も保母さんに抱かれるようにして最前列にいました。 職員の皆さんは15人ぐらい。保護者会の皆さんは役員の他にも大勢が、総勢20人ぐらいがお集まりでした。
 まずは昨年も好評だったお母さん達のマジックでスタートです。今年は役員のお父さんの参加もあり4人で10分間演じました。直前に覚えたマジックですが、演じた皆さんも大満足の様子でした。
 その後マジシャンズ ムツアイの演技をみていただきました。演技後には、園児の代表から二人は花束を戴きました(アリガトウ)。そして園児達全員で”♪子供の世界”を歌ってくれました(アリガトウ)。
 最後はゆり組さん(年長さん)限定ですが,マジックと触れ合う時間をもって終了です。楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬と熱田が参加しました(出演順)【但馬記】
1.但馬がBGMをならしての華やかにもみせるマジックです。園児達は不思議な現象に興奮状態です。最後に再び登場し、別のマジックを披露しました。
2.熱田さんは、お喋りをしながら不思議な現象で園児達の心をつかんでしまいます。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system