鵠沼保育園 お楽しみ会




 2010.12.0(木)神奈川県藤沢市にある鵠沼保育園にてお楽しみ会が開かれ,今月はマジックを取り入れていただきました。
 当日は園児達100人余と職員10人程度の参加とスケールの大きなショーとなりました。初めに園児達のお歌の時間があり,その後に2名のマジックショー,そしてゲストに園長先生によるマジックコーナー,最後は職員全員で簡単なマジックを行いました。

 一人目の鈴木が始めたら,自然にでた園児達の”頑張って”コール。これでサンタ衣装の2人はすっかり乗せられました。2,3歳児も大勢いましたが,いつの間にかこちらも頑張ってコールを要求する始末。時間通りに楽しんでいただきました。
 引き続いて行った園長先生のマジックコーナーは,危なっかしい演技にみんな緊張しましたが子ども達は盛り上がりました。最後に職員全員でのティッシュペーパーを用いたマジックを行ってもらいましたが,上出来の園長先生の名誉回復となりました。

 マジシャンズ ムツアイからは鈴木と時本が参加しました(出演順)。【時本記】

1.鈴木です。
 「ペンギンとウサギ」,「ドリームフラワー」,「額縁の不思議な絵」など,面白くシンプルで,かつ不思議なマジックを披露しました。
2.時本です。
 「まんだらロープ」や「ミルクが消えて楠玉に」など,不思議さ満点の演技でした。その後,園長先生とマジックを行いました。
3.最後は先生方も一緒にティッシュのマジックを行いました。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system