平和台第二子ども会 クリスマス会




 12月11日(土)横浜市戸塚区の平戸平和台町内会館にて行われた「平和台第2子ども会」のクリスマス会に,マジシャンズ ムツアイを呼んで戴きました。
 例年のクリスマス会はゲームなどを楽しんでいたそうですが,新しい企画をPCで探していてマジシャンズ ムツアイのHPからアプローチして戴いたそうです。事前に訪れての打合せでマジックショーを30分間,そのあと子供達に簡単なマジックを教える時間を10分間持つことを決めました。
 当日会館には子供達63人と,役員の方や未就学児の保護者なども20人ぐらいが集まりました。会館にはステージがありまして,打ち合わせの日とは見違えるような飾りつけが行われていました。13:30にクリスマス会が始まりました。子供達は例年のようにゲームを楽しんでいたようです。マジックショーのスタートは14:20でした。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬・新谷が参加しました(出演順)【但馬記】

1.最初は但馬によるマジックです。
 犬君もマジックに参加しました。子供達は信じられない・・・,という顔をしています。また,最後にもう一度演技をしました。
2.続いて新谷さんです。
 ステージの幕の前で子供達に語りかけながらテレビで観たこともあるマジックが次から次と出てきます。『誰か一人お手伝いしてください』とう言うと,沢山の手があがりました。
3.最後はマジックを体験するコーナーです。
 覚えたマジックを家へ持ち帰ってもらえたと思います。

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system