つくしんぼ子供会 クリスマス会




 2010.12.18(日)神奈川県大和市のつくしんぼ子供会によるクリスマス会が行われ,マジシャンズ ムツアイがマジックを披露させていただきました。会場は大きな団地の真ん中の集会所,大勢の子供さんが参加し,二部制で各40人,40分ずつぐらいで行われました。
 最初に堀口による,いつもの軽妙な話術でマジックを披露し,早くも子供達を引き込んでクリスマス会 に相応しい雰囲気になったところで,時本がいくつかの新ネタを披露してそれに続きました。そして熱田が定番の演目で見事に締めました。最後にあらかじめお母さん方が準備してくれたレクチャー用のビニール袋の中からテイッシュと輪ゴムをとり出して・・・。無事一部が終わりました。結構もりあがったのではと思います。同じような内容で第二部が進みましたが、,たびれたのか子供さん達の集中力をうまく管理できずだんだん緊張感がなくなって・・・,そんな状態で,最後に三種類のレクチャーをやったのでこちらも汗をかきかき・・・,レクチャーは場の雰囲気でほどほどに,の反省でした。マジックは見るのも疲れるものです。心地よい疲れがいいタイミングですね。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田と時本が参加しました【時本記】


2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system