わかば子供会 クリスマス会




 2010.12.24(金)13:00〜14:00にかけて,藤沢市の渡内第二会館にて,わかば子共会によるクリスマス会が行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。
 学校が終業式であり,クリスマスイブであるこの日,約70名の子ども達が集まってくれました。はじめに事前にレクチャーをした子ども達によるこどもマジックショーが行われました。子ども達も演技がうまく,また観客からもおもしろい応援や野次,そして明るく切り返す子どもマジシャンという空間が非常によく,楽しいものになりました。予定時間が大きくオーバーになりましたが,楽しい時間を提供できたのでうれしいです。その後に私のマジックを見ていただき,最後に輪ゴムを使ったマジックとティッシュペーパーを用いたマジックをみんなで練習しました。子ども達は大人ではタンタンと進めてしまうようなマジックをすごくおもしろく,ワクワクさせるショーにするのが非常にうまいですね。こちらも楽しめたひとときでした。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田が参加しました【熱田記】

2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system