三金子供会 歓送迎会




 2011年3月12日(土)13時半〜14時半にかけて,横浜市南区の三金子供会の歓送迎会でマジックを演じてきました。13時半から14時半です。この日は東北地方太平洋大地震の翌日ではありますが,幸いにも子供会の地区は被害や混乱もなく,楽しみにしてくれた子ども達もいてくださり予定通りの歓送迎会を実施しました。ただし,地震直後からその日の夜中12時過ぎまでは停電だったそうです。おそらく電気復旧を受けて,役員さん方で緊急会議があったのではないでしょうか?
 この子供会には昨年、そして一昨年も歓送迎会に呼んで戴いているそうです。以前は地域ケアプラザでしたが,今回は改装を終えた自治会館です。お母さんに伴なわれた新一年生が3人,卒業生は8人,役員のお母さんが6人,総勢約40人が集まりました。
 今回は1人での参加ということもあり,事前の打ち合わせにおいても相談しながら構成を考えた結果,4部構成にしました。
 第一部
  役員3人によるオープニング・・・ピンクの兎さんが5羽登場しました。切り絵でつくりました。
 続いて,但馬によるマジックは動物シリーズです・・・いろんな兎さん,賢いアヒルさん,楽しいワン君たちです。
 第二部
  役員のお母さん6人が本格的なマジックを堂々と演じました・・・子供たちはびっくり,お母さんは大満足です。
 第三部
  衣装も替えて但馬の食べ物シリーズです・・・最後は雪が。
 第四部
  レクチャー・・・アラビアンカード,ゴム輪・・・役員さんにもレクチャーを応援して戴きました。
 今回は都合で一人で参加しましたが,役員さんと合同で子供達の想い出に残る歓送迎会であって欲しいと思います。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬が参加しました【但馬記】


2010年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system