片瀬2丁目第1子供会 新入生歓迎会


 2011年5月21日(土)午前10時から,藤沢市片瀬にある浪合市民の家で片瀬2丁目第1子供会による新入生歓迎会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイのマジックショーが開かれました。会場は和室のために,落ち着いた和みのある雰囲気でした。
 当初から事前に提案して子ども達が「自慢げ」,「今日マジック観たんだ・・・」,「今日教えて貰ったんだ,憶えたんだ」と家に帰って家族の前で自慢げに披露する・・・,「マジックについての会話のひととき」のキッカケになればと思っていました。鵠沼方面や片瀬方面の出演依頼が入り,嬉しい限りです。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田・堀口(出演順)が参加しました。【熱田記】

1.まずは,熱田によるマジックです。
 シルクの出現,お札の出現,ジャンボカードによるショーで盛り上げました。
2.続いては堀口によるマジックです。
 シルクやレコード,リングなど華やかな道具を中心にしたマジックです。ラストは絵本を使ったマジックでした。
3.もう一度熱田の登場です。
 得意の新聞紙や手作り道具を使ってのマジックでした。
4.ショーの後はレクチャータイムです。
 4種類のマジックをレクチャーしました。役員の方が熱心にご準備してくださり,大変感謝しております。

 お礼のお葉書(宝物のページへ移動します。)をいただきました。 本当にありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system