ニチイケアセンター東戸塚 マジックショー


 ニチイ・ケアセンター東戸塚の,デイ・サービスの一環として5月26日にマジック・ショーが行われました。
 此処は1年半前にもお伺いしたことがあるので,その折を上回って喜んで戴く事を目指して工夫し準備を進めた結果,マジックのタネを自分達の手で作ったり,観客やスタッフの方たちも一緒になって演技を行ってショーを進めるなどの方法で,明るい表情と華やいだ雰囲気に包まれたショーにすることが出来,あっと言う間に75分が過ぎました。
 ショーを終わって,『面白かったよ。よく分かったよ。』の声を聞いて,これで良かったのだなと言う思いがこみ上げました。お忙しい中をショーの進行や,マジックのタネ作り等,数々の準備作業にご協力戴いたスタッフの皆様に,篤くお礼を申し上げます。 有難う御座いました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬と永廣が参加しました。【永廣記】

1.但馬です。

 突然,こんなに大きなクス玉が現れ,楽しいビックリでした。 マジシャンのスタイルが素敵でした。
2.永廣です。

 今度は空中から,沢山の花が降ってきました。そうです。5月の野山は,お花で一杯なのです。
3.スタッフの方々です。

 所長さんの他,何人ものスタッフの方が,ハーモニカによる『武田節』に合わせて,マジックを演じて下さいました。80歳を越す観客の皆様が手拍子を打ち,歌声を上げながらマジックを楽しんで下さった姿が印象的でした。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system