上麻生地区 お楽しみ会


 2011年7月22(金)午後2時から,川崎市麻生区にある南百合ヶ丘小学校の校外委員の企画による「上麻生地区おたのしみかい」に呼んで戴きマジックを演じてきました。
 1学期の前半の授業を終えたこの日,昨年・一昨年に続き3回目の催しのようで,体育館には地域の小学生が120名,保護者の方が12名集まりました。依頼を戴いたのは5月連休の時期で,7月下旬の体育館の気温はさぞかし高かろう・・・暑さを忘れるような爽やかなマジックショーを30分間ぐらいで演出することを考えて臨みました。事前の打ち合わせ会では,お母さん達にもマジックを演じて戴くことを決めました。
 マジシャンズ ムツアイからは時本・但馬(出演順)が参加しました。【但馬記】

1.最初はお母さん3人による紙切りです。
 続いてお1人ずつ,兎さんを出したり,鳩を出したり,大きなクス玉を出現させたりしました。最後には3人揃ってミルクのマジックを行いました。子供たちは大興奮。お母さん方は大満足の様子でした。
2.続いて時本さん。
 巧みな話術で子供たちの心を掴んでいきます。子供達に向かって『パワーをください!』と言うと,子供達が一斉に右手を突き上げて120人のパワーを送りました。
3.最後は但馬です。
 賢い兎さんロビット君といいますが,可愛い仕草でマジックを演じていきます。明日からの夏休みに備えて「交通安全」のマジックもありました。

 大きな被害も出した台風6号のあと,前日から体育館の気温も下がったので,子供たちの反応をみながらマジックショーのは45分間にわたって行いました。
 元気な子供たちの笑顔が素敵でした。楽しい夏休みを過ごしてください。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system