王禅寺1地区1班 マジックショー


 2011年7月22日(金)地元を離れて川崎市麻生区に所在する百合丘自治会館にて地元小学生を主体にした「夏のお楽しみ会」が行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが行われました。小学生23名と保護者の方4名から「以前来ていただいたのが楽しかったので」という嬉しい招待でした。最初のビンゴ大会に続いてのマジックショーとレクチャーを約1時間行い,マジックを目の前で見る機会も少なく,楽しみにしていたようです。
 マジシャンズ ムツアイからは児安・鈴木・TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】

1.トップバターは児安です。
 20周年記念で製作したばかりのジャンバーを初めてお客さんの前で披露しながら演技をしました。オープニングは不思議な箱からのシルクの出現,そのあと大きな楠玉を出現させ,色変わり円盤,レコードを使ったマジック,サルカニモンテなど,華やかで楽しいマジックを行い,最後にTHE ENDの旗を出して終了しました。
2.続いて経験豊富な女性マジシャン鈴木さん。
 カードの変化,ロープきり,コップの吊り下げ,数字の予言,色変わり額縁と楽しいマジック続けて行い,会場を和やかな雰囲気にしてくれました。
3.ラストはTOSHIさん。
 保護者の人を交えたコミカルなフォーク曲げとシルクを中心にしたオリジナルルーティンのマジックを行いました。

4.ショーの後は子供たちにマジックのレクチャーを行い,アラビアンカードと錯覚定規を練習しました。
 子供たちは覚えが早く,最後は私たちと一緒に前に出て,覚えたてのマジックを楽しそうに見事に実演してくれました。たくさんのショーのお土産と共に2つのマジック作品をもらってとても喜んでいる姿が印象的でした。お礼のメールをいただきました。本当にありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system