上草柳北子供会 夏休み マジックショー


 2011年8月21日(日)地元を離れて大和市上草柳に所在する上草柳コミュニテイセンター内にある「上草柳児童館」にて,上草柳北子供会のお楽しみ会が行われ,マジシャンズ ムツアイが招かれました。昨年は10月に呼んでいただいたので2回目の参加です。
 お客さんは,地元の小学生12名と保護者役員の方5名です。「お楽しみ会」は初めに保護者役員のお母さん方による「ボデイマジック」と「ティッシュの消失」を行いました。子供達の前とはいえ,お母さん方も緊張はしてても立派にマジックをマスターして子供たちを驚かしていました。
 そのあとマジシャンズ ムツアイのマジックショーとレクチャーを1時間させていただきました。ショーの後は子供たちにマジックのレクチャーを2つ(ティッシュの消失と穴あきカード)行い,子供たちもマスターして前に出て覚えたてのマジックを楽しそうに,見事に実演しました。たくさんのショーのお土産と共に,2つのマジック作品をもらってとても喜んでいる姿が印象的でしたね。ショーの終了後,何人かの子供達から「ありがとう」の挨拶をされました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安・TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】
1.まずは役員の保護者によるマジックショーです。
 忙しい中,練習をしたおかげで子どもたちを驚かすことができました。それぞれのコンビーネーションも抜群です。
2.トップバッターは児安です。
 20周年記念で製作したばかりのジャンバーを今回も着用して演技をしました。オープニングは不思議な箱からのシルクの出現,続いて大きな楠玉を出現させインパクトを与えました。そのあとはバックを使用して子供さんとお母さんの参加によるマジックや,初めてVボックスを使ってのプロダクション,得意の色変わり円盤,レコード,サルカニモンテなどを行い,最後にTHE ENDの旗を出して終了しました。
3.TOSHIです。
 初めは炎が出るボックスを使ってのシルク出現。炎の出現で会場は一気に緊張感が走り,本格的なマジックショーとなりました。そのあと子供さんの参加によるフォーク曲げ。コミカルで不思議なマジックで会場びっくり。またアンビシャス・カードは会場の皆さん,特に保護者の方々は「どうして?」のため息でした。フィナーレはシルクを使った華麗なマジックを見せてくれ,楽しいショーを終了しました。 
4.ラストはみんなでマジックを覚えました。
 代表で前に出てきてくれた女の子も,見事にカードを当てることができましたね。ぜひ,ご家族やお友達に見せて,楽しい夏休みにしてください。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system