藤沢保育園 お楽しみ会 マジックショー




 2011年9月13日(火)地元の藤沢市のまさに中心である鵠沼石上にある「藤沢保育園」で行われた「おたのしみかい」にマジシャンズ ムツアイが招かれました。
 本日のマジックは2部制で第1部は乳児(0歳から2歳)80名と役員,先生の21名に30分間,第2部は幼児(3歳から6歳)120名と役員,先生26名に30分間のマジックショーを行いました。残暑厳しくクーラーがあるホールでしたが多くの人数の乳児や幼児たちの熱気で我々は汗だくになりましたが,子供たちに楽しんでもらおうと一生懸命にマジックを演じました。特に乳児たちに我々のマジックがわかってもらえるよう演技内容に工夫を凝らして演技しました。
 マジシャンズ ムツアイからは児安・TOSHIが参加しました。【児安記】

 第1部,第2部ともにトップバッターは児安。乳児にわかりやすいようにミリオンフラワー,シルクなどでカラフルに演技をしました。乳児以上に保護者の方,先生方が演技を盛り上げてくれました。
 第2部では幼児が会場に入ってくるとがらっと雰囲気が変わり,我々の演技に興味をもち熱気が伝わってきました。自分の感情もしっかりしていて熱心にマジックを見ていましたね。
 演技内容は大楠玉の出現で会場がわき,チェンジングバック,シルク,三色円盤,お札のマジック,最後はTHE ENDの旗で演技終了。幼児と共に保護者の方も楽しんでくれたようです。

 2番手はTOSHI(この保育園のOB!)。乳児クラスにはディズニーシリーズと保育士さんとのコラボで子供たちを楽しませました。幼児クラスでは,いきなりスケッチブックからバスケットボールが出現して会場には歓声がわきます。幼児とスポンジボールのやり取りは不思議なマジックの世界を会場に作り,いつものエンディングマジックで演技を終了しました。

 今日は保護者の方と先生方が我々の演技を盛り上げてくれて我々も楽しく演技を終わることが出来ました。また,役員の方々は打合せから当日準備(朝早くから!)まで,熱心にご協力いただきありがとうございました。演技終了後に園児から可愛い花束をいただきました。ありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system