川島第4町内会館 敬老お祝いの集い マジックショー




 2011年9月19日(月・祝)地元を離れ横浜市保土ヶ谷区の相模鉄道・上星川駅から近い住宅地にある「川島第4町内会館」で行われた「敬老お祝いの集い」にマジシャンズ ムツアイが招かれました。川島第4町内会館には昨年も呼んでいただきました。
 この日はまさに祝祭日・敬老の日でまだ残暑の厳しい日。主婦の方々の手料理が並ぶ会場に約50名の方々をお祝いするアトラクションの一員に招かれ,私たちのほかには川島囃子の方々,獅子舞やおかめの踊りの方々,埼玉市から来た三味線,少女たちの踊り,カラオケが催されました。我々のマジックショーも他の芸人に負けないよう一生懸命演じ,お祝いの席は主婦の手料理を食べながらの観客で会場は盛り上がる中,マジックショーを行いました。
 マジシャンズ ムツアイからは児安と但馬(出演順)が参加しました。【児安記】

トップバッターは児安。演技はミリオンフラワー,花の出現,楠玉,シルクなどでカラフルに演技をし,また会場にふさわしい真っ赤な「Vボックス」でシルクやテープで華やかに演じました。最後はお祝いの席でもあるので「祝」の大きなシルクで皆さんをお祝いしました。


 トリは但馬さん。すっかりマジシャンになりきった衣装を身につけての登場に会場の目を引き付けます。まず自己紹介のマジックから始まり,小さな紙が「祝」いと書かれた1枚の紙に変身して皆様を祝いしました。次に新聞紙と水,大型3枚トランプ,紙切りで今年の干支を見事に見せ,お札シリーズはこれまた見事に次から次とお札を出し,最後は鳥籠一杯にお札でうずまる演技に皆さんからたくさんの拍手をいただきました。

 沢山のマジックが見られ皆さんマジックに酔いしれたことでしょう。我々もこの残暑の中で皆さんに喜んでもらえるよう又楽しんでもらえるよう一生懸命演じました。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system