エクセルシオール湘南台 お誕生会 Magic Show




 9月25日(日)の午後2時からの45分間,湘南台にある老人ホームのエクセルシオール湘南台のお誕生会に呼ばれてマジックショーをさせていただきました。エクセルシオールは住宅型有料老人ホームの運営を関東圏で何箇所も行っているそうです。
 小田急江ノ島線 湘南台駅西口から徒歩7〜8分にあり,4階建ての施設の各部屋から会場への誘導は40分前位から始まっていました。今日はお誕生会なので,マジックも楽しみだが その後のおやつも楽しみだとか。会場は 35名余りの方々と職員5名くらいが集まり待っていてくれました。
 マジシャンズ ムツアイからは熱田と鈴木(出演順)が参加しました。【熱田記】

1.熱田です。
 おしゃべりをしながら,大判カードでのアラビアンカード,大判グッズでの錯覚ブーメランなど。

2.続いて鈴木さん。
 カード,シルク,花,コップ,文庫本,ロープ,カラーになる絵等々を使い,カラフルと変化が交差する番組の構成。鈴木さんのアラカルト的に変化あり,観客に手伝いを求めることありの参加型で「え〜」などの声と拍手が 楽屋に聞こえてきました。

3.またまた熱田です。
 シルクファンタジー,今話題のなでしこジャパンの紙面で新聞紙の復活等を行いました。

4.ラストは体験コーナーです。

 観たあとはみんなでやってみようと「テッシュペーパーの消失」一緒に行いました。
 また観せに来て下さい・・・と言ってくれてたが「呼ばれないと来れません・・・」とジョークを行って終わりにさせていただきました。ぜひまた呼んでくださいね.

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system