六会ふるさとまつり




 2011年10月15日(土),16日(日)の2日間で六会公民館にて毎年恒例のふるさと祭りが行われました。私たちのサークルも年に1回のこのイベントには必ず参加し,日頃の練習の成果を発揮しようと頑張っています。
 今年は15日(土)の午前中に3Fホールにてステージ・マジックを行い,16日(日)は午前中に2Fの和室でクロース・アップマジックを,午後は屋外ステージにてステージ・マジックをさせていただきました。どの時間帯も色々なお客様の顔を見ることができましたし,中には何度も足を運んでくださるお客様もいらっしゃいました。お客あってのマジックですから本当に嬉しく思います。ありがとうございました。また,どの会場でもお気遣いくださった役員の方々も本当にありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは,
  15日(3Fホール)には, 永廣,児安,紺野,鈴木,但馬,TOSHI,西川,美華,水野
  16日(2F和室)には, 鈴木,TOSHI,美華,水野,(助っ人に高木さん)
  16日(3F屋外ステージ) 永廣,TOSHI,美華
 が参加しました。






 まずは15日の3Fホールの様子です。

1.オープニングはTOSHI & 美華によるイリュージョンです。全体のMCもさせていただきました。

 ここから個人の演技です。それぞれの演目にまつわる話を紹介しながらのマジックです。

2.
 1番手は児安の
【レコード・シルク】です。
 名作「シルク・セレナーデ」を軽やかに演じました。黒いレコードが1枚ずつ変化していきます。
3.
 2番手は西川で
【ミステリー・ロープ】です。
 数多くあるロープ・マジックの中から日本人考案の傑作を演じました。ロープの本数が変わったり,形が変わったり,結局ロープは何本あったのでしょうか?
4.
 3番手は永廣による
【リングの絆】です。
 非常に有名なマジックの一つ,チャイニーズ・リングの6本バージョンです。優雅に堂々と演じました。
5.
 4番手は鈴木による
【ネット・チューブ・ファンタジー】です。
 マジックの定番曲である「オリーブの首飾り」にあわせて,華やかなフラワー・マジックを演じました。
6.
 5番手は紺野による
【ハートとクローバー】です。
 自作の大きなトランプ1枚で,裏返すたびにマークが変化します。
7.
 前半のラストは水野による
【マジカル・ウォンド】です。
 練習のいるマニュピレーション・マジックで,その練習の成果を見事に発揮しました。
8.
 後半は但馬による【大盤振る舞い】です。
 その名の通り,始めから終わりまでお札づくしのマジックで,お札があらゆるところから湧き出てきました。







 次に2日目(16日)の午前中に行った,2階和室でのクロース・アップ・マジックの様子です。

 10時から2時間,和室に2つのテーブルを用意してマジックを行いました。途切れることなくお客さんが入ったので,休憩することなく2時間が経ってしまいました。高木さんも助っ人にきてくれました!







 最後に2日目(16日)午後に行われた屋外ステージの様子です。

1.永廣です。
 ストーリ仕立てのマジックで,色々な物を取り出して会場を華やかにしましたした。強風と戦いながらも盛り上げました。アシスタントは美華です。
2.TOSHIです。
 かれこれ20年以上演じているロープ・リングの演技を中心に組み立てました。演技中に工夫した秘密が,会場で見ていたマジシャン仲間にも気付かれなかったことが嬉しかったです。

 おかげ様で無事に2日間の演技を終えることができました。会場に足を運んでいただいた皆様,本当にありがとうございました。来年のふるさとまつりも頑張って盛り上げていきたいと思います。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system