藤が岡保育園 マジックショー




 2011年11月22日(火)地元藤沢市藤が岡の住宅地にある「藤沢市立藤が岡保育園」のマジックを楽しむ会に招かれました。藤が岡保育園は昨年も訪問したところです。
 本日は今年一番の寒さにもかかわらず,きちんと椅子に座った,70名の園児たちによる大声援に迎えられマジックショーが始まりました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬さんと児安が参加しました。【児安記】

 初めに園児の先生がマジックを披露すると園児はびっくりして喜び歓声を上げていました。次に児安が20周年記念のジャンパーに身を包み登場。演技はミリオンフラワー,花の出現,楠玉,シルクなどでカラフルに演技をしました。チエンジングバックでハンカチがシルクに変化,そのあと早めのサンタの出現に園児もびっくり歓声。園児になじみのあるサル・カニが出てくるカードでサルがどこかに行ってしまって驚いていました。卵が箱に何度も出てきたり,お札の出現など盛りだくさんの手品に皆目を丸くして見ていました。



 トリは但馬さん。いつものように、すっかりマジシャンになりきった衣装を身につけての登場。今日の出し物は今年の干支のウサギの作品で園児を魅了しました。 ウサギのぬいぐるみがたくさん登場し,軽快に足が動く動作に皆喜び,このウサギがマジックを披露してまたまた園児はびっくり大騒ぎ。アヒルのおもちゃも登場してカードマジックを披露し,園児や先生も驚いていました。いつも対象者に対応したマジックはさすがと私も感心しました。

 最後に園児達が,たくさんの手品を見せてくれたお礼と言って,私たち二人に手作りの金メダルを首にかけてくれました。そのあと園児による大合唱の歌の披露もありました。私たちも皆さんの「ありがとうございました」という感謝の声に満足して帰宅しました。
 帰宅後,先生から今日の公演に対する感謝の気持ちのメールが入っていました。公演はとても楽しかったという内容で私たちも一安心しました。このメールは演技したものにとっては宝物です。これを励みにまた精進しようと思っています。


2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system