柄沢保育園 マジックショー




 2011年11月29日(火)藤沢市立柄沢保育園の保護者会主催のマジックショーに呼んでいただきました。ショーは10時にスタート予定。会場に着いた時にはホールはまだ園児たちが使っていて,9時近くにホールが使えようになり準備開始。用務員さんや職員さんによって,片付けやシート敷き,控えゾーン(楽屋)の設営が手際よく行なわれていきました。
 今回は3部構成で,第2部は保護者によるマジックショーです。3人の保護者さんに10分〜15分を分担して戴く予定で,私が持参した道具やぬいぐるみ等を使ってにわかレッスンが始まりました。3人は真剣で,このレッスンが30分間ほど続きました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬が参加しました。【但馬記】


 第1部は子供向きのプロダクションや,美しい変化ものを中心に演じてみました。わん君は後ほどお母さんが使う道具で・・・,このときは見物中です。


 第2部は保護者によるマジックショーです。3人共同で10分間以上演じました。連携もよかったし,堂々と演じるので,にわかマジシャンとは知らぬ園児や先生方は大興奮です。
 第3部は動物シリーズです。モンキーが初登場。ネズミもマジックをやりました・・・。これも初めて。そしていつものアヒル君,ヒッピーホップラビットたち。最後はロビット君です。ロビット君にはアンコールを戴きました。準備してあったので勿論OKです。


 ショーが終わった後,園児全員から歌のプレゼントを戴きました。私はそれにお礼の「お札」のマジックを行ないました。すると,な,なんと,年長さん全員からマジックを見せて戴きました。歌いながら可愛い手を動かすと美味しいものがどんどん出てきました。全部が終わって60分でした。保護者会の熱心さ,園側の協力,園児たちの素直で元気,そして行儀も良いこと,とても楽しいマジックショーを体験できました。
 お礼のメールを頂きました。ありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system