六会子供の家 どんぐりころりん クリスマス会




 2011年12月3日(土)地元の藤沢市立六会小学校の校庭に隣接する「六会子供の家 どんぐりころりん」のクリスマス会の催し物に招かれました。
 お客さんは六会小学校に通う小学生40名と保護者の方々20名が参加してくれました。日頃都会の子供たちは遊ぶ広場もないため,アスレチック,滑り台,吊り輪,卓球台,ロープウェーなどがそろっているこの子供の家(ログハウスの素敵な建物)で元気に遊んでいるようです。我々のサークルの地元なので,私たち2人も張り切ってマジックを演じようとのぞみました。保護者の方々も,とても熱心に子供たちの世話をしているとのことです。初めに保護者の代表からの挨拶と我々の紹介があり,そのあと六会小学校の校長先生からも挨拶がありました。室内はクリスマスツリーが飾られていてとても雰囲気が良かったです。  

 マジシャンズ ムツアイから児安とTOSHIが参加しました。【児安記】

 トップバッターは児安の登場。
 まず,楠玉の出現で盛り上げ,クリスマスにふさわしいサンタクロースの人形が袋から出現しました。その後,子供達になじみのあるサル・カニのカードやシャンパン・ボトルの消失,子供のジャンバーを借りて背広抜きなどいつもと趣向を変えてのマジックを披露いたしました。



 2番手はTOSHIです。
 ボールを利用したオープニングから始まり,中盤はフォーク曲げを行いました。エンディングはロープとリングの鮮やかなマジックやシルクをふんだんに使用した演目を見事に演じて沢山の拍手をもらっていました。

 最後にはテイッシュペーパーを使用してのレクチャーを行いました。最初に演じたときは皆びっくりしていましたが,レクシャーを受けて納得。子供たちは演目を会得し,我々からのクリスマスプレゼントをお土産にとても喜んでいました。お礼のメールを頂きました。ありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system