コミニュテイセンター桜ヶ丘 クリスマス会




 2011年12月3日(土)大和市にあるコミニュテイセンター桜ヶ丘にてクリスマス会が行われ,その中でマジシャンズ ムツアイのマジックショーが開かれました。クリスマス会とは早いなぁ〜,もうクリスマス会の季節になったのか。と感じ,このように行事に参加させて貰うと季節感の先取りできるメリットもあります。
 現地に到着したら,もう会館内ホールはクリスマスの装飾品が飾られて窓は暗幕使用。この空間は「メリークリスマス」の空間となっていました。
 午後1時に開会し,別室で待機していた参加者達がキャンドルで会場に誘導されて到着。コミニュテイセンター桜ヶ丘会館長の挨拶,クリスマスの歌(あわてんぼうのサンタクロース,赤鼻のトナカイ),マリアさまのお話に続いてマジックが始まりました。参加は児童約75名,大人約15名でした。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田が参加しました。【熱田記】

 このマジックコーナーは三部構成。第一部はお母さん達によるショーです。
 事前打ち合わせ時から積極的に賛同されていた三名のお母さん。「明るく,楽しく,元気よく」が合致したスターでした。観客の児童を呼び込んで考えさせる→ビックリと続きました。同じ演目でも演者により こうも変化した演出内容は為になる。参考にさせてもらっているコーナーです。

準備中


 第二部はマジシャンズ ムツアイのショーです。
 マジックテーブルには久々に「ドラえもん」カバーを使用しました。
◎ キャラクターに合わせた演目数種類。
◎ 夢の箱・・・観客の指定した品物を出現してゆくドリームボックス
観客と賑やかにやりとりができる 楽しい出しものです。

 第三部は観て楽しんだあとは「演じて楽しむ」コーナーとして二演目。観て楽しんだあとは「演じて楽しむ」コーナーとして二演目おこないました。
 マジックコーナーのあとは ビンゴゲームでした。賑やかなやりとりをしている様子がわかるくらい,マジック用品をかたずけているところにまで大きな声が聞こえてきてきました。そして楽しかったクリスマス会の最終コーナーは桜ヶ丘会館関係者が扮したサンタクロースからプレゼントを貰って閉会となりました。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system