グリーンサイド清盛 クリスマス会




 2011年12月7日,特別養護老人ホームグリーンサイド清盛のお誕生日会に呼んでいただきマジックを演じてきました。横浜市旭区の相模鉄道二俣川駅より徒歩10分の位置で,玄関横の大ホールにここで生活をなさっている人生の先輩たちが約60人,併設する地域ケアプラザでデイサービスを利用するお年寄り,それに職員や実習生も加わって総勢約100人のイベントとなりました。
 12月のお誕生者たちの紹介,特製のだ大バースデイケーキへの入刀,ハッピーバースデイの合唱に続いて,予定通り10時50分からマジックショーが始まりました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬が参加しました。【但馬記】

 まずマジシャンの自己紹介マジック,そして所轄の横浜旭警察署からの依頼(?)によるらしいマジックで始まりました。不思議なフラワーたち・・・,時節柄メリークリスマスのフェニックスカードで皆様に沢山の感動jをお届けできたと思います。皆様の反応がよろしいので,予定を少しオーバーしてしまいました。


 マジックショーに続いては,3人の女性たちによる日本舞踊がありました。片付けをする私の耳に飛び込んできたのは懐メロです。ゆっくり日本舞踊も楽しみたかったのですが,この日は次の会場へ移動してのマジックの予定がありまして,後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system