大道小学校一年生 学年親睦会




 2011年12月20日(火)藤沢市役所のお隣にある大道小学校の一年生達の「学年親睦会」に呼んで戴きマジックを演じてきました。大道小学校は学年の親睦をとても大事に考え,毎年クラス替えを行っているそうです。従って6年間で一度も同じクラスになったことのない子供の組み合わせはほとんど無いそうで,今回の親睦会も3クラスの児童約90人が合同です。主催は一年生の保護者会の役員です。当日は保護者全員に参加を呼びかけて,15名ほどの参加がありました。三人の先生達には大活躍して戴きました。

 マジシャンズ ムツアイから堀口・但馬が参加しました。【但馬記】

 スタートは一時半の予定でしたが,スタートを待つ児童の熱気で少し早く始めました。
 トップはお母さん三人にお願いしました。普段私が演じている「12輪の花」を直前にお母さんに見せ,3人の自由な演出で演じて戴きました。大歓声が上がりました。続いて3人の先生に順に登場して戴きました。予定時間は20分間。約一ヶ月前にお訪ねし,四つの道具を説明してお預けしておいた物を使って20分間たっぷり楽しませて下さいました。流石に先生は子供の心を掴むプロです。


 堀口さんが可愛いサンタクロース姿で登場しました。
 『ひげがない・・・』と声がかかりました。 『サンタのお姉さんだから・・・』と。ゆっくりいつもの語り口です。ボトルとグラスが・・・(何ででしょう?)。レコードがなんででしょう?最後は本の色が・・・。どうなっちゃってるのでしょう?。 信じられない現象を沢山お見せできました。
 但馬は,この日も動物を沢山連れて来ました。
 歌って踊るワン君は,最初から部屋の隅でマジックを楽しんでいたけど,テーブルに乗ってからは沢山踊っていました。 ロビット君はいつも間違えずにトランプを探してくることができます。


 全部のマジックが終わった後,児童の代表から二人のマジシャンにプレゼントがありました。 ありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system