柳作子供会 クリスマス会




 2011年12月22日(木)横浜市戸塚区にある柳作子供会のクリスマス会に呼んでいただきマジックを演じてきました。子供達は翌日から冬休みだそうです。この日は12時15分で下校,一旦家へ帰ってお昼を食べてから柳作会館へ集まってきました。

 マジシャンズ ムツアイから但馬が参加しました。【但馬記】

 第1部は14:05〜25分間で,お相手は3歳児から小学2年生までの50名でした。第2部は15:35〜25分間で,小学3年から6年生の38名でした。それと,柳作町内会長さんが立派なお髭のサンタクロース姿で観て下さいました。横浜新道の下り線に接するマンション街に公園と2階建ての立派な町内会館とがありました。子供会の役員さんも10名位は係っていたようです。



 1・2部ともほぼ同じ内容で進めました。25分間には盛り上がって戴く強弱をつけたつもりです。最初の盛り上がりは動物達です。白ウサギが赤ちゃんを産んだり,トランプを一枚探し当てるロビット君は仕草も可愛い,卯年の1年間は大活躍をしたヒッピーホップラビット君も登場しました。あまり芸はないんだけど,時々歌いだして踊るワン君,確実にトランプを探してくるアヒルさん達でした。

 最後にお母さん達に役立つマジックとして,paper to billに続けて,箱一杯の万札を出しました。これにはお母さん達より子供達の反応が強烈でした。この子供会の子供達,ご家庭での躾がよろしいのでしょう,とても行儀が良かったです。予め触ってはいけない,出てもいけない・・,の約束事をとてもよく守ってくれたのが印象的でした。また,1部と2部とで2回ご覧になった町内会長さんが,『一番不思議なのは8分割した紙が繋がって一枚となり,更にその紙を四つ折りにしてコップの水を入れる・・・。その水は回収されるマジックだった』と仰いました。勿論タネはお伝えできません。私と同年の彼には生涯悩んで戴きます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system