第7回マジック&ジャグリングサークル【JACKBOX】交流会




 2012年2月4日(土)18時〜湘南台市民センターにて,通常の定例会の時間を少し早め,藤沢市にある日本大学に所属する学生さんのサークル,マジック&ジャグリングサークル【JACKBOX】さんとの交流会を行いました。2005年度に始まり,今年度で7回目。いつもは夏に行っていたのですが,今回はこちらの記念事業との兼ね合いもあり,年明けに行われました。
 年齢の違う人たちとの交流はとても刺激のある事で,私たちにとっては楽しみなイベントの一つです。JACKBOXさんの担当は毎年変わりますが,引き継ぎをきちんとしていただけているので今年も無事に開催する事ができました。あっという間の2時間でしたが,お互いの持ち味を発揮できたイベントだったと思います。
 このページではマジシャンズ ムツアイの演技のみを紹介させていただきます。マジシャンズ ムツアイからは美華・熱田・永廣・但馬・紺野・児安・水野・堀口・TOSHI(出演順)が参加しました。【TOSHI記】



 マジシャンズ ムツアイはステージ演目からの披露です。


1.まずは美華です。

 久しぶりとなる演目【カーディオ・グラフィック】です。相手の選んだカードを当てるマジックですが,やっぱり相棒のキティが登場しましたね。
2.2番手は熱田です。

 自作のカードを使ってのオイル&ウォーターと大きなトランプを使ったメンタル・マジックを披露しました。
3.続いて永廣です。

 こちらは季節にちなんで「鬼は外,福は内の研究」という完全自作のオリジナル・マジックを披露しました。
4.但馬です。

 CDのマニュピレーション,食べ物を使ったマジック,本格的な道具を使ったマジックと幅広い演技を披露しました。
5.紺野です。

 こちらも完全自作の大きなトランプを使ったモンテ・マジックです。絵札のカードが自在に変化します。
6.児安です。

 ステージ演目ラストです。得意のレコード&シルクと,細かく破いた雑誌が復活するマジックを演じました。


 続いてテーブル・マジックです。


7.まずは水野からです。

 お得意のipad magicを披露してくれました。相手の選んだカードを念写したり,思った言葉を読み当てたりします。
8.続いて堀口です。

 サークルで作成した手作りトランプを利用してのカード当てと,アンビシャス・カードを演じました。
8.ラストはTOSHIです。

 心強い相棒のチョロ君によるカード当てと,サインカードが移動するマジックを披露いたしました。


 JACKBOXさんからはジャグリングが3名,マジックが3名の出演でした。その他にも応援に来ていただいたメンバーもいらしたので,とても盛り上がる会となりました。演技のあとは湘南台駅近くで2次会を開催してお互いの交流を深めました。これからも同じ六会地区を盛り上げる仲間として,宜しくお願いいたします。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system