稲城市立iプラザ 児童・青少年事業 マジックショー&マジック教室




 2012年3月10日(土)神奈川県を離れ,東京都稲城市の若葉台駅前にある稲城市立iプラザにて,児童・青少年事業としてマジックショー&マジック教室が開催され,マジシャンズ ムツアイがショーと講師をさせていただきました。私たちのイベントの多くは子供会や施設などの団体から依頼を受けるのですが,今回は公共事業の一貫としての依頼でした。打合せの段階から担当の方がとても熱心にしてくださり,またマジックの経験もあるという事で私たちもとてもやりやすく当日を迎える事ができました。2部構成で行ったイベントでした。
 iプラザのホームページにも宣伝されています。

 マジシャンズ ムツアイから美華・但馬・TOSHI【出演順】が参加しました。【TOSHI記】

1.美華です。
 いつものルーティンに加え,新作マジックを取り入れました。全て観客手動による選択なのに,予言と一致するとても不思議なマジックです。
2.続いて但馬です。
 子供相手という事もあり,かわいい相棒をたくさん連れてきました。しかも,その相棒たちはしっかりマジックができる優秀なメンバーです。
3.ラストはTOSHIです。
 1部と2部で演技を変えました。どちらもステージとクロースの両方を取り込んでみましたがいかがだったでしょうか。


 マジック教室がメインだという事もあり,いつもよりもレクチャータイムを増やして行いました。また,参加する予定の小学生たちの学年と人数を事前に教えていただいていたので,学年に合わせたマジックを用意させていただきました。
 1部:アラビアン・カード,ホール・カード
 2部:動物当てカード,ホール・カード
を教材にしました。ぜひ,色々なところで演じてみてくださいね。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system