銀杏会子供会 歓送迎会




 3月 11日(日)大和市の公営住宅街の中にある子安児童館にて銀杏子供会の歓送迎会がおこなわれ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイのマジックショーが行われました。子安児童館の開館時間は10時でしたが私達の準備時間等々を加味して特別に開館を早めていただきました。今回は子ども達が40名くらいで,役員の方などを合わせた計50名程度でした。

 マジシャンズ ムツアイからが熱田・永廣が参加しました。【熱田記】
1.開会に先立ち,今日は平成最大の出来事「東日本大震災」と「東電・原発事故」発生から一年目とのことで思いを振り返るひとときを設けました。続いて6年生を送り,新1年生を迎えました。6年生から後輩に対するスピーチを行い,新一年生には入学したらやりたいことの夢などが一問一答で行なわれました。
2.おたのしみコーナーになって「マジックショー」の開演となります。
@ ママさんによるマジックショーです。
 子ども会の現役員3〜4名によるマジック披露です。
A 熱田によるマジックです。
 マジックへ入門時に行なうことは,不思議な現象を起こす・・・。
 ものの出現,消失,シルクの出現・消失でスタートし,お札の出現・変化やジャンボカードによる「水と油」などです。
 このあともう一度定番のドリームボックスを行ないました。空の箱から観客の指定品を出現と消失をさせて楽しみました。
B 永廣によるマジックショーです。
 ◎披露に先立ち今日は時間がありますので 子ども達に少々講話を添えました。
 ◎ スタート・・・春,に因んでハーモニカで演奏で一緒に歌うコーナーとなり,会場内が柔らかい,暖かい,春らしい和んだ雰囲気に包まれました。ジャンボカード4枚を駆使してその中から物の出現やストーリーに合わせた展開のマジックを行い,ところどころに春を感じさせた花吹雪を組み入れた構成で華やかな演出構成をしました。
C体験コーナーです。
 わたしがこのコーナーを企画推進してきてので,お薦めの【アラビアンカード】,【長さの変わるブーメラン】,会場のみなさんと一斉に行なう【テッシュペーパーの消失】の3演目を行いました。

4.おみやげのお菓子を配布後に閉会となりました。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system