岡津第4子供会 歓送迎会 マジックショー




 2012年3月11日(日)地元を離れて横浜市泉区に所在する岡津小学校体育館において「岡津第4子供会」の「新1年生・6年生歓送迎会」が行われ,その中のイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイのマジックショーが開かれました。こちらの歓送迎会には2年前にもお邪魔しています。
 お客さんは小学1〜6年生・保護者や役員の方々100名で1時間にわたりマジックショーを披露しました。また,この歓送迎会には私たち以外に湘南高校の生徒さんによるジャグリング,地元で音楽活躍をしておる方々のブラスバンド演奏もが行われました。
 本日は東日本大震災から1年目に当たり,我々関係者も歓送迎会の前に日本,世界の人々と共に東北地方に向かって祈り・誓いの黙祷をしました。日頃,世の中を当たり前に生きていることがどんなにか幸せなのかを思い知らされます。

 マジシャンズ ムツアイから但馬・児安・美華・TOSHIが参加しました。【児安記】

1.マジックショーのトップバッターは但馬さん。
 中国の伝統芸能「変面」という演者の顔が一瞬に,次々と違う顔に8回も変わる演技を行い,観客はその魅力に吸い込まれていきました。
2.続いてフロアで児安によるサロン・マジックです。
 シルク,楠玉の出現,トランプやお札のカード,シルクセレナードやテープの出現,3色円盤等々を演じました。
3.再び但馬によるステージ演技です。
 大型3枚トランプを使ったお客とのやり取りのある楽しいカード当てのステージマジック。スリー・カード・モンテという3枚のカードの中から赤いQ(クィーン:ラッキーレディ)を探すマジックです。観客はなかなか当てる事ができません。
4.ラストはTOSHI&美華によるイリュージョンを中心にしたステージ・マジックです。
 出現,浮遊,消失,交換と新作を含めたイリュージョン,観客をステージにあげたりしながらのステージ・マジック(コチラも新作を含めた)を用意させていただきました。


 今日はサロン・マジック,ステージ・マジック,イリュージョン・マジックとたくさんの演目を演じる事ができ,我々も大変満足しました。お客さんも日頃,生のマジックショーを見る機会のない人たちにとって沢山の不思議を体験し大変満足したことと思います。きっと良い思い出作りになった印象深いマジックショーであったことでしょう。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system