青木幼稚園 卒園式 マジックショー




 2012年3月15日(木)地元の藤沢市湘南台の住宅内にある青木幼稚園の卒園式に招かれました。青木幼稚園には2010年12月に「ゆり組クリスマス会」でお邪魔しております。
 今回は卒園式行事の催し物として招待されましたので,今日のお客さんは制服を着た146名の園児,正装したその保護者(お母さん)と22名の保母さん,合計320名余りの凛とした皆さんの姿に我々も緊張するも,やりがいのあるショーとなりましたが,我々2人にとっては今年度最後のショーとなるので張り切ってマジックを演じようとのぞみました。また,マジシャンとしては最高のステージマジックの舞台設定でした。

 マジシャンズ ムツアイから堀口・児安が参加しました。【児安記】

1.トップバッターは堀口です。
 大勢の園児と保護者に楽しんでもらえるようにカラフルなシルクや花を使用した沢山の作品を披露して歓声を受けていました。とにかくステージホールに一杯の人達が集まっていて皆の目は我々のマジックに向けられているのですから,それはファイトがわいてきます。



2.2番手は児安です。
 今日も皆さんにたくさんの手品の不思議をたくさん見せようと作品を用意してショーをやりました。楠玉の出現で盛り上げ,その後,子供達になじみのあるサル・カニのカードやシャンパン・ボトルの消失,シルクやレコード,3色円盤,カードなどいろいろ不思議な現象を皆さんにお届けしました。

 短い時間ではありましたが充実したマジックショーになりました。卒園してゆく子供たちに少しでも思い出に残ればと思いながら幼稚園を去りました。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system