ヒルズ子供会 歓送迎会




 3月17日の雨の土曜日,横浜市旭区南希望ヶ丘の静かな住宅街にあるヒルズ自治会館でヒルズ子ども会の歓送迎会が行われました。このヒルズ子ども会には2007年3月2010年3月にも呼んで戴き,今回は3度目です。新1年生から6年生まで37人が集まりました。
 はじめに,毎日登下校を見守っていて下さった安全ボランティアの方々8名にも集まって戴き,子供達から感謝の気持ちが伝えられ,安全ボランティアの代表からは卒業生への励ましの言葉もありました。
 マジックショーは10時15分から授業時間に相当する40分か45分行いました。

 マジシャンズ ムツアイからが但馬が参加しました。【但馬記】
1.役員さん達が前夜飾り付けた会場です。
 ペットのボトル君や人気のロビット君,そのお母さんのアヒルさんもスタンバイして始まりました。
2.箱の中は全部、本物(?)の一万円札,不思議なカラーボールです。

 最後は会場に雪が降り終了です。司会を担当する会長さんから、子ども達に向かって『マジシャンへ何か質問はありませんか?』との呼びかけに,お金には子供も気になったようで『あの一万円札には透かしが入っていますか?』と鋭い質問がありました。
 私は箱から一万円札を取り出し、質問した子供に渡しました。大勢の子供たちが透かしを確認していました。皆,何を思ったのでしょう?
 お礼のメッセージが届きました。ありがとうございます。

2011年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system