清水谷戸子供会 マジックショーを楽しむ会




 2012年5月19日(土)地元の藤沢市本藤沢の住宅内にあるマイキャスル湘南藤沢コミュニテイールームで清水谷戸子供会さんのマジックショーを楽しむ会に参加しました。
 今回は自治会の子供会でマジックショーを楽しみたいとの企画でした。同じマンションに住む子供たちに企画される催し物は毎回いろいろなものを企画されているとのことでしたが,今回はマジックの要望が皆様からあり,数あるマジックサークルの中でマジシャンズ ムツアイが選ばれたことは大変喜ばしいことです。お客さんは小学生1〜6年生28名,役員の方とお母さん方10名です。我々2人にとっては今年度,最初のショーとなるので張り切ってマジックを演じました。また,最近テレビでマジックを見る機会はあるが目の前で生のマジックを見るのは初めてという方々の人が殆どでした。

 マジシャンズ ムツアイからは堀口と児安が参加しました。【児安記】

1.トップバッターは堀口です。
 皆様に楽しんでもらえるようにマジックの特有な品物の出現,消失に「何で?!」の言葉の連発。特に皆さんは筒からのボトルとコップの出現・消失の妙技に驚いていました。帽子の中に生卵が入った帽子をかぶった子供さんの驚き,お母さんと一緒にカードの一致など,沢山の作品を披露して歓声を受け楽しんでもらいました。

2.2番手は児安です。
 今日も皆さんにたくさんの手品の不思議をたくさん見せようと作品を用意してショーをやりました。楠玉の出現で盛り上げ,子供達になじみのあるサル・カニのカードやシルク,三色円盤。また最近習得したパンフレットの復元,久しぶりにファウンテンシルクなどで皆さんに楽しんでもらいました。

 最後に番外編で「テッシュペ―パーの消失」のレクチャーをしたところ皆さん大変喜んでくれました。とても良いお土産がもらえ早速家族に試してみると言って喜ばれました。
 また,我々がマジックの後片づけをしている間に子供たちは今日のマジックの感想をメモ用紙に書いて,それをパンフレットに貼りつけ我々にお土産としてくれました。子供たちの率直な本日のマジックショーの感想を書いていただき感激です。皆さんとても喜んでいただけたこと,励ましの言葉,さらなる活躍してほしい等々沢山のメッセージが書かれていました。有難くマジシャンズ ムツアイの宝物として頂きました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system