五月まつり2012 マジックショー




 2012年5月26日(土)マジシャンズ ムツアイの活動拠点である六会公民館に近い,地元の藤沢市西俣野の住宅内にある小栗塚市民の家で行われた自治会主催の五月まつりに参加してきました。五月まつりには毎年招かれ我々も楽しみにしている行事の一つです。催し物は我々以外にも多くの方々が出演していました。また,室内には地元皆さんの作品例えば写真,盆栽,陶芸,絵画,お人形,子供たちの絵等々が飾られており,また屋外では模擬店が出店していてとてもたくさんの地元の方々で盛り上がったお祭りでした。お客さんは地元の子供さんや保護者・役員の方々が部屋いっぱいに約35人前後お集まりくださっていましたので,私たちは盛況な五月まつりを盛り上がるよう,皆さんの前で張り切ってマジックを演じました。

 マジシャンズ ムツアイからは西川・美華・児安(出演順)が参加しました。【児安記】


1.トップバッターは西川です。
 西川さんらしい味のあるシルクを使ったプロダクションや空っぽのコップにジュースが現れる不思議な現象,見事なロープ捌きのマジック,締めは美しいシルクのレインボーを披露しました。




2.2番バッターは女性マジシャンの美華です。
 いつも斬新な作品を披露してくれていて,お得意のキティーを登場させ,大きなハンカチの模様を変化させてきれいな沢山の花が出てくる現象にびっくり。他にも食べ物を使ったマジックや,感情を予言するマジックなど,沢山のマジックを披露して皆様に楽しんでもらいました。
3.最後は児安。
 今日も皆さんにたくさんの不思議を見せようとショーをやりました。最近習得した自己紹介のマジックから始め,いつもの楠玉や子供達になじみのあるサル・カニのカード,シルク,三色円盤に,これまた最近習得したパンフレットの復元等々で皆さんに楽しんでもらいました。


 短い演技時間ではありましたが我々三人は精一杯充実感のある作品を皆さんに披露し三人の特徴が出たマジックショーでありました。ショー終了後,石州流による子供さんのお点前で薄茶をごちそうになりました。とてもおいしくいただきました。また役員の方から感謝の言葉を頂き,また来年もよろしくお願いしますと言われました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system