新桜ヶ丘子供会新一年生歓迎会 マジックショー




 2012年6月16日(土)藤沢市の隣,横浜市保土ヶ谷区の住宅街の真ん中にある新桜ヶ丘自治会館にて行われた新桜ヶ丘子供会新一年生歓迎会に呼ばれてマジックショーをさせていただきました。新桜ヶ丘自治会地区は地域活動が盛んのようで,会館内にごみの資源化,地域安全町つくり,神輿の出るお祭り,敬老祝賀会,納涼盆踊り等に関する表彰状や写真がたくさん飾られており,子供会はそのうちの一つの行事のようでした。
 本日のマジックショーの対象は小学校1年生〜6年生及び保護者,子供会役員の方々で,会場は沢山の風船で飾られ,華やいだマジックショーの場となっていました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安・但馬(出演順)が参加しました。【児安記】


1.まずは児安です。
 今日も張り切ってマジシャンズ ムツアイのユニホームを着て皆さんにたくさんの不思議を見せようとショーをしました。自己紹介のマジック,シルクが飛び出す不思議な箱,楠玉,サル・カニのカードや三色円盤,トランプや子供達や父兄の参加型マジック等々で皆さんに楽しんでもらいました。





2.しめは但馬です。
 いつもたくさんの作品を用意して皆さんにマジックの不思議や楽しいマジックをしています。会場を和ませるワンちゃんが登場したり,マジックをするウサギが登場したりして子供たちはとても喜んでいました。そのほか本格的なマジックを数多く披露し短い演技時間ではありましたが我々2人は精一杯充実感のある作品を皆さんに披露して,それぞれの特徴が出たマジックショーでありました。


 後片づけをしていると小さい子供が寄ってきて「とても面白かったよ」と言葉をかけてくれました。こんな言葉を聞くとマジシャンはたまらなく嬉しい気持ちになります。梅雨に入り,今日は雨の中,出かけてきましたがこの一言の言葉に「よかった!」と思っています。ありがとうございました。お礼のメールをいただきました。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system