小さき花の園 園外活動 マジックショー




 2012年6月27日(水)ボランテイアで鎌倉市七里ヶ浜・国道134号の湘南海岸沿いにある鎌倉プリンスホテルにて,小さき花の園さんの園外活動の一環である,お食事会のイベントとしてお招きいただきマジックを披露しました。お客さんは園の利用者とご家族,役員の方々の45名で,役員の方からマジックのテーマとして,「結婚式や披露宴に参加する機会が少ないので,結婚式の披露宴会場でやる余興のような感じのマジック」とあらかじめお話を伺っていました。私たちにとって,なかなか演じる機会のないテーマでしたが何とか皆さんの思いを叶えてやりたいと思い,工夫をして演技に臨みました。イベント会場は目の前に湘南海岸の青い海が見える絶好の眺めの素晴らしいホールでした。

 マジシャンズ ムツアイからは美華・鈴木・児安(出演順)が参加しました。【児安記】


1.美華です。
 相棒のキティを登場させて,カラフルなスカーフの変化に続き,ワインボトルやシルクハットを使ったこの日のために作られたオリジナルマジックで,おめでたい華やいだ会場のテーマにふさわしいマジックを披露しました。






2.鈴木です。
 皆さんに夢を与えるドリームボックスから華やかなシルク,花,果物などを出現させ,そのあとロープやレコードを用いた不思議な演技をして皆様を楽しませました。
3.最後は児安です。
 先方の希望を叶えた結婚式披露宴にふさわしい祝・結婚の文字が出現する折り紙や新郎・新婦のご一族が仲良くなる紅白円盤,紅白シルクの連結,真紅のハートと,良き日にふさわしい,おめでたいマジックを披露しました。




 園の利用者がホールから退出するとき,正装した方が出口に立って一人々にお礼を言っている姿を拝見しました。実はこのお2人は小さき花の園の施設で働いていて,愛が実り近々結婚をするとのことを知りました。帰宅後,その新婦さんからお礼のメールを頂きました。本当にありがとうございます。お幸せに。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system