つくし子供会 七夕 夕涼み会 マジックショー




 2012年7月1日(日)茅ヶ崎市にある「みんなの広場」にて地元つくし子供会の七夕夕涼み会が行われ,久しぶりの屋外広場でのマジックショーをさせていただきました。来場者規制をはずした公開の公演を行なうと企画したのですが,当日の天候は残念ながら今にも降り出しそうな空模様だったため会場はコミュニティセンターに変更となりました。人数は 小学生約40名に保護者が10名位の計50名位。最初に大きな氷が持ち込まれてかき氷大会。イチゴ,メロン等々のかき氷ができて美味しそうに食べていました。
 続いてはマジックショー。最初に小学6年生がピンポン玉の浮遊,コップのマジック,カードのマジックを披露。さらにはママさんによるマジックショーが行われ,半券の一致に3本ロープ,連結カードなどたくさんのマジックを披露しました。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,熱田(出演順)が参加しました。【熱田記】

1.まず永廣です。
 七夕をテーマにした本日の催事。先般の金環日食や七夕をマジック道具やハーモニカなどで表現しました。


2.熱田です。
 カード2枚からお札の出現,新聞紙の復活などおなじみにマジックを披露しました。


3.体験コーナーです。3つのマジックを覚えてもらって6時過ぎ頃に終演となりました。


2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system