わんぱく夏祭り マジックショー




 2012年8月25日(土)町田市立南つくし野小学校1階の広いピロティ部分(東西方向には壁がない部分)で,南つくし野2丁目にある,すずかけ自治会の夏祭りがありました。最寄駅は東急田園都市線・すずかけ台駅です。世帯数は140世帯の小さな自治会だそうですが,若い世帯が多い地区なんでしょう,集まった子供は約50人,大人たちは30人ぐらいいらっしゃいました。
 お祭りは子供神輿から始まり,子供達が経営する模擬店やゲームコーナーが賑わっていました。その祭り囃子に続いて11時半からマジシャンズムツアイのマジックショーが始まりました。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,但馬(出演順)が参加しました。【但馬記】


1.永廣です。
 自治会長さんと打合せと練習とを行い共演です。大喝采でした。






2.但馬です。
 いつもの動物シリーズの他に,ロープのマジックなども演じました。
3.ショーの最後は,演者二人によるフィナーレです。


 子供達へはお土産マジックを一つ持たせて下さい,と頼まれていたので,ショーを終了後には「赤い紐と白い紐の上下入れ替わりを」を皆で覚えました。子供達にとって、夏休み最後の楽しい夏祭りであったことと思います。また,お礼のメールをいただきました。本当にありがとうございます。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system