わんぱく夏祭り マジックショー




 2012年8月25日(土)横浜市戸塚区にある舞岡地区センター主催のわんぱく夏祭りが開催され,催しの一つとしてにマジシャンズ ムツアイのマジックショーが企画されました。わんぱく夏祭りのチラシも作成されていてマジックショー以外には,楽しいお店やさんとして綿菓子,スーパーボール,ヨーヨーつり等々のコーナーも設けられていました。
 マジックショーにお越しいただいたお客さんは幼児から小学生低学年と保護者の方々総勢50名で会場は満席状態。申込制だったのですが,開催前に締め切りを迎えるという好評ぶりでした。
 盛り沢山の演目でしたが持ち時間はあっという間に過ぎてしまい,きっと皆さん夏休みの良い思い出つくりになったと思っています。

 マジシャンズ ムツアイからは美華・児安・TOSHI(出演順)が参加しました。【児安記】


1.美華です。
 いつもの相棒・子供の大好きなkittyちゃんが登場し,不思議な絵本やまねっこシルクなどカラフルなマジックを披露した後,お客の心を読むカード当て,卵と帽子を使ったマジックと沢山の楽しい不思議を届けました。持ち時間が来たら子供達からもっとやってとの声もありましたね。






2.次は児安です。
 最初にシルクから大きな楠玉を出してインパクトを与えました。続いて色が変わる円盤やレコードを披露し,ミルクを消したり,破いた雑誌が復活したり,たくさんの箱を取り出したりして会場を沸かせ,最後はTHE END BOXを取り出して終了しました。
3.最後はTOSHIです。
 お客さん達の参加型マジックで,フォーク曲げやカードの予言,お客のサインしたカードを密封されたボトルに移動させたりと,お客は不思議な現象に喜んでいました。ラストはステージマジックでロープ・リングやカラフルなシルクでたくさんの拍手をいただきました。



第2部はレクチャータイム。
 サークルレクチャーとして定着しているホール・カードをレクチャーいたしました。皆さんわいわい言いながらこのマジックをマスターできたようでした。代表の子に前に出ていただいてマジックを披露してもらい,見事にできたときの笑顔がとても印象的でしたね。
 限られた演技時間ではありましたが我々3人は精一杯充実感のある作品を皆さんに披露したマジックショーでありました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system