王禅寺1地区1班 夏休みお楽しみ会ー




 2012年8月31日(金)川崎市麻生区の王禅寺地区にある新百合丘自治会館で王禅寺1地区1班の夏休みお楽しみ会が行われ,その中のイベントとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。ここは2008年2009年2011年にもお邪魔させていただいており,今年で4回目になります。
 お客さんは幼児から小学生とその保護者や役員の方々総勢40名。小学生は夏休みも終わり,今週の月曜日から授業が始まっていましたが,真夏の暑い日照りの中,マジックショーを見るために集まってきてくれました。最初はきちんと床の上に座って観ていてくれた子供たちも,ショーが始まるやマジシャンのそばにじりじり近寄ってきて大はしゃぎ。演技に対し「えー!?」,「なんでー?」,「どうして?」と連呼し,またショーの内容にびっくりして大人たちの大笑いを誘いながら,とても乗りの良い,楽しいマジックショーになりました。マジシャンもこの会場の雰囲気に気をよくして時間制限が厳しくないこともあったので,持ち時間を超えて演技に没頭してしまいました。盛り沢山の演目でしたが時間はあっという間に過ぎてしまい,きっと皆さんの良い思い出作りになったと思っています。外は夏の日照りが強く,とても運動などもできないほどの気温でしたが,このマジックショーの行われている部屋も熱気で暑くヒートアップしました。実はこの夏の暑さにマジシャンは夏負けしてしまい,体調不良で開催も危ぶまれたのですが,子供たちが待っていると思い何とかやり遂げ皆さんの喜ぶ笑顔に救われ,やはり来てよかったと思っています。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,但馬(出演順)が参加しました。【児安記】


1.児安です。
 最初にシルクが大きな楠玉に変身してびっくり。サルのカード当てに「消えたサルに唖然」。その後はトランプ,色変わり円盤,シルクとレコードのマジックなど,クラシカルなマジックをご覧いただき,牛乳が消える筒に「どうして?」,雑誌の復活に「何で?」と大人の声もありました。飛び出した蜘蛛の糸に絡まれて子供たちは大はしゃぎし,ラストはTHE END BOXで終了しました。






2.但馬です。
 いつも本格的なマジックと子供たちが喜ぶ動物の人形やキャラクターを登場させてくれます。切られたポスターを復活させ,更に入れた水が消えてしまい「えー?」の連呼。ワインボトルが次々と出現し,最後は消失。次に大人も子供も大好きなお金のマジックで,普通の紙を1万円札に一瞬で変化させ,これがなんと1億円札に変化。1万円札を箱に入れると次の瞬間,箱いっぱいにあふれんばかりの1万札が出てきて会場は大騒ぎ。その後もアヒルのカード当てやラビット君のトランプ当てに子供たちは大騒ぎをして演技は終了しました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system