大庭東町ふるさとまつり




 2012年9月 8日(土)藤沢市北部にある大庭東町町内会館とその広場で大庭東町のふるさとまつりが行われました。当日のプログラムは,子供太鼓やフラダンスショー,舞踊,サルまわしなど,たくさんのイベントが企画されていて,その中の一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーも混ぜていただきました。
 時期は夏休みが終えた直後。気温はまだ真夏なみ。時間は午後の6時過ぎで,太陽はかくれ 周囲はやや暗くなり始める頃です。祭りの香りが風にながれていました。ステージは町内会館の神社の本殿みたいな建物で,扉を開放にしたステージでした。会場はお客様が座れるように 広場にござが敷かれていました。会場のお客さんは夜店で好きなものを買って,ござの上で談笑・飲食しながらくつろいでステージショーを観て楽しんでいました。

 マジックは6時20分からの 30分間。まずは熱田が前半のステージをつとめました。
金環日食の新聞紙の復活や,子供達対象に大きなドラえもんが描かれたトランプ,そして長さの変わるブーメランやドリームボックスをえんじました。

 そして2番手は堀口のステージ。
数多くの演目を披露して客席から度々の拍手が沸いていました。ロープ,ハンカチのマジックやスケッチブック,空のタンバリンからのたくさんのテープの出現,とダイナミックなマジックに一段と大きな拍手が寄せられていました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田,堀口(出演順)が参加しました。(写真はありません)【熱田記】



2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system