川和台自治会 敬老会




 2012年9月9日(日)横浜市都筑区にある川和台自治会が敬老会を主催し,その中のイベントの1つとしてマジシャンズ ムツアイのマジシャンが参加してきました。昨年に自治会発足20年という記念すべき節目の年をむかえた自治会で,私たちは2007年2008年2011年に続く4回目の参加です。
 6つのテーブルに着席された40人近い元気な方々と,サポートしている婦人部の方々にホッピング形式でマジシャンがまわり,各自がお得意の持ちネタを演じました。テーブルホッピングとはマジシャンがお客様のテーブルをまわる形式です。過去の敬老会は3人でお邪魔させていただいたのですが,今回は6名のマジシャンの都合がつき,常に各テーブルにマジシャンがいるという状態ができました。1つのテーブルで演技する時間は5分くらいなのですが,とても盛り上がる様子が各テーブルから伝わってきて.演じる方も多少声を張り上げなければ聞こえないような状況にもなっていましたね。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬,永廣,熱田,洋太郎,美華,TOSHI(順不同)が参加しました。【TOSHI記】


 但馬です。色々な道具を使ったマジックや,得意のお札シリーズで会場を盛上げました。  永廣です。自作の道具を利用し,カップやボールを使った華やかなマジックを披露しました。

 熱田です。通常のトランプだけでなく,大きなトランプを使って目の前で不思議なマジックを披露しました。

 洋太郎です。今回がマジシャンズ ムツアイのイベントデビューです。リングやカードなどを使ったマジックを披露しました。
 美華です。ステージで行うマジックや,トランプを利用した予言のマジックを披露しました。  TOSHIです。敬老会の準備をしてくださっている婦人部の方々にもマジックをさせていただきました。

 マジシャンズ ムツアイとしては今年度最初の敬老会への参加でした。そして,今回は会場にいる全員の名札が用意されていました。もちろん,私たちの分も。こういった配慮も演じる側としてはとてもありがたいことです。色々とありがとうございました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system