湘南くすの木 敬老会






 2012年9月14日(金)茅ヶ崎にある湘南くすの木にて敬老会がひらかれ,マジシャンズ ムツアイが招かれました。こちらの施設には会員の知人が勤めていて,その方の紹介で2回目の依頼となりました。
 茅ヶ崎市松林の落ち着いた静観なところにある4階建ての建物で,本日は施設の敬老会。式典後のお楽しみ演芸がマジックでした。みなさんお待ちの様子で,午後2時から式典が始まりました。お祝いの席でご入居されているご本人とご招待を受けてこられているご家族等と職員の方を含めて100名を超える明るく賑やかな敬老会でした。式典では107歳になられた方のお祝いと記念品の授与,インタビューがあり,微笑ましい雰囲気が感じられました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田,鈴木(出演順)が参加しました。【熱田記】


1.熱田です。
 話題性の日食記事掲載を使っての新聞紙の復活,コミカルな大判カードでのマジックや,3色ロープのマジックをご覧いただきました。

  2.鈴木です。
 演技の良い紅白カードで始まって,ロープやお金,ハンカチのマジックと客席とのやりとりを含めた構成で,客席から拍手をいただきながら,一体感の進み具合を感じたステージでした。

3.再び熱田です。
 大判カードで先ほどとは違うマジックを披露し,お得意のドリームボックスをご覧いただきました。
   大変嬉しいことに入所している方のご家族に,私の知人がおりました。「何年振り?」,「マジックやってたっけ?」など,20年位前の同僚からの声掛けがありとても懐かしい気持ちになりました。マジックの活動をしていたから「会わせてくれたんだと」気持ちが良く嬉しい一日でした。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system