川島第4町内会 敬老お祝いの集い




 2012年9月16日(日)横浜市保土ヶ谷区の相模鉄道・上星川駅から近い住宅地にある川島第四町内会館で行われた敬老お祝いの集いのイベントの一つとしてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。この集いには昨年一昨年も呼んでいただいています。
 まだ残暑の厳しい日でしたが,主婦の方々の手料理が並ぶ会場に約40名のお年寄りが集まり,私たちのほかには川島囃子の方々,楽器演奏,ゴスペルの合唱の方もいらっしゃいました。アトラクションの皆さん方はそれぞれ一芸に秀でたばかりの人達ばかりでしたので,我々のマジックショーも他の方に負けないよう,またこの残暑の中で皆さんに喜んで,楽しんでもらえるように演じ,会場が盛り上がる中でのマジックショーとなりました。

 マジシャンズ ムツアイからは但馬,児安,TOSHI & 美華(出演順)が参加しました。【児安記】


1.但馬です。
 まず自己紹介のマジックから始まり,小さな紙を「MAGIC」と書かれた1枚の紙に変身させ,その紙を使って水の消失・出現を演じました。続いて大型のトランプ3枚を使ってお客様とのやり取りをしながら楽しいマジックを披露しました。






2.児安です。
 フロアに降りて,会場の皆さんが和み楽しめるよう,楠玉やシルク,紙テープなどたくさんのものを取りだすマジックや,本日のお祝いの席にあわせた曼荼羅ロープを使っての紅白円盤のマジックをして,最後は大きな「祝」のシルクで皆さんをお祝いさせていただきました。
3.TOSHI & 美華です。
 今日はコンビでの演技です。はじめにおしゃべりをしながらお客様の感情を絵を描いて当てるマジックを行い,続いて音楽に合わせた本格的なステージマジックをご覧いただきました。




2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system