医療法人積愛会横浜舞岡病院 秋まつり




 2012年9月19日(水)横浜市戸塚区にある舞岡病院で秋祭りが行われ,マジシャンズ ムツアイによるマジックショーが企画されました。こちらの病院は,ベッド数500を超える大病院ですが,患者さんの多くが長期療養者で,御本人の回復への意欲が医療に大きく影響することを考えて,年に一度『病院祭り』を開き,これまでフラダンスなどを上演して患者さんに喜ばれて来ました。今回,新しい試みとしてマジックショーが企画されました。今回は初めてのケースなので,依頼を受けてから病院の担当の方と話し合い,何度もメールを交換して手探りながら精一杯のショーを作り上げることが出来ました。
 100名を超える患者さんと付き添いの方,スタッフの方を前にして演じた数々の不思議な世界,クスダマが踊り,レコード盤が次々と色を変え,花いっぱいの花瓶に花吹雪が舞う演技に,大きな拍手と歓声を戴き, 今年も患者さんの元気を盛り上げ得たことを感じて喜んで居ります。皆様の一日も早い,御本復をお祈りいたします。この様な,心に残る機会を与えて戴いて有難う御座いました。

 マジシャンズ ムツアイからは美華,鈴木,永廣(出演順)が参加しました。【永廣記】


1.美華です。
 次々とクスダマが現れて舞い踊る,美華さんの演技にはどよめきの声が上がりました。






2.鈴木です。
 カラフルなシルクを通すたびに色が変わる円盤に驚きの拍手が鳴り止みませんでした。鈴木さんのしっとりとした美しい演技でした。
3.永廣です。
 『美しい野山を照らす中秋の名月』をイメージした永廣の演技は如何でしたか。







 特別参加して頂いたスタッフの方の素晴らしい演技です。野山に降り注ぐ『もみじ』の花吹雪を表現してみました。有難う御座いました。

2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system