藤沢市立六会中学校 六陵祭




 2012年9月22日(土)マジシャンズ ムツアイの本拠地,藤沢市亀井野にある六会中学校で行われた「第31回六陵祭」に招かれました。
六陵祭はいわゆる文化祭のようなもので,生徒たち活動を保護者や地域の方々に参観してもらう行事でず。生徒が主体的に13部門のステージ活動,17部門の展示発表を行い,13部門のPTA・地域サークルが実施されていました。我々はPTA・地域サークル部門として,ここ10年余りにわたり参加させてもらっている長いお付き合いであります。
 マジック会場は教室で,ステージ設営は生徒が机を積み上げ暗幕をかけ,そこに飾りつけをしてくれて,更には入口にはポスターも貼ってくれた立派なものでした。マジックショーは2部構成でそれぞれ前半は我々のマジックショー,後半は体験コーナーを行いました。

 マジシャンズ ムツアイからは児安,洋太郎(出演順),堀口(レクチャー)が参加しました。【児安記】


1.1部,2部ともショーのトップバッターは児安です。
 お客さんは保護者の方やその子供さんと中学生。子供さんや中学生、保護者にも楽しんでもらえるような作品を取り混ぜ演技をしました。






2.締めは1部,2部とも洋太郎です。
 手さばき鮮やかなリンキング・リングやロープリング。またトランプやハンカチを使ったマジックでもお客を唖然とさせ,「オー」,「スゲー」と声がかかるほどでした。
3.1部,2部の体験コーナーは堀口が担当
 数字表を使っての数当てマジックと,紐の瞬間移動の2作品を体験してもらいました。どちらも子供さんから大人まで楽しめる作品で大変好評でした。作品は皆さんにお土産として持ち帰ってもらいました。




2012年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system